成功しているWEBは何をしている?

  成功しているWEBは何をしている?


WEBでの集客に成功しているWEBサイトでは一体何をやっているでしょうか?


裏技とか抜け道とかがあるのでしょうか?


確かに数年前までは荒業や裏技がありましたが、googleのAI(人口知能)が成長している現在では裏技や荒業は通用しないでしょう。

手荒なことをやっているWEBサイトは検索結果から排除されたり、検索上位に表示されなかったりしています。


ということは、短期的にも長期的にも、裏技や荒業抜きの正攻法が必要ということです。

(「短期的にも」と書いたのは、検索エンジンに登録されてからがスタートですので、そこで妙なことをしていてはOUTだからです。)


正攻法でひとつひとつ攻めるスタンスは最初のうちはシンドイと思います。

最初のうちはクリック課金の広告を使うというのはひとつの手です。

で、その広告を打っている間に、多くのページを作成してWEBサイトを充実させるようにします。

例えば、ブログであれば、1日に3記事書けば、1年で1,000記事を超えます。

毎日1記事でも書き続ければ、数年経てば、相当なボリュームになります。


企業WEBの場合、なかなか記事の更新ができないということもあるでしょう。

WEBとBLOGが同一システムで動いているならば、スタッフBLOGなどで更新させることができます。


スタッフBLOGが無い場合、どうするか?

これは正攻法の一つであり、裏技でもありませんが、業界用語や専門用語を説明するページを設けます。

業界用語、専門用語の検索は多いので、それらを図表を用いて詳しく説明しているページは重宝します。

たちまちに問い合わせや注文につながることはありませんが、WEB検索からの集客は増えます。


成功しているWEBは何をしているか?

基本的には何らかに関する情報を多く集め、その情報を加工して、日々発信しています。

そして、何らかのシステムを用い、一部を自動化したり、検索したりできるようにしています。


このサイトを見ている方は、どこかで迷っているのかも知れませんが、良いWEBと思われるWEBを見つけ、何をしているのか探るのも良い手です。



TOP