経営改善計画書は作れますか?

「経営改善計画書は作れますか?」というご相談をいただきます。

 

モチロン、作成しています。

経営者や社内人材が計画書を作成することが難しい場合も多くいのは当たり前です。

専門家でもある経営コンサルタントに委ねるのは正しいと思います。

 

弊社にご依頼が多いのは、融資や資金繰りに関する場合、銀行や金融機関に提出する計画書です。

返済を軽くしたり、条件変更をしたり、借入金と預金や生命保険など資産債務全体の見直しをしたり、資金繰りを改善したり、といった資金に関わるものですが、その根本原因がおカネでない場合も多くあります。

(おカネが原因である場合はカンタンですが。)

 

実は、資金に関する根本の原因は、営業であったり、在庫であったり、製造現場であったりすることが多いです。

その辺りまでを含めると、事業全体を包括的にチェックしていくことが必要となります。

時間が多少かかるかもしれませんが、根本の原因をつかみ、対処していけば、必ずや会社は良くなりますし、成長していけます。

 

そんなお手伝いをやっております。

ご訪問ありがとうございます。
今日は です。

銀行、融資、不動産担保、事業性ローンの講座はこちら
(基本や事例を知りたい方はこちら)

不動産担保ローン・事業性ローンの検索はこちら
(お悩みの方、すぐ借りたい方はこちら)

(WEBの活用でお悩みの方はこちら)
 

初回相談無料!! お気軽にお問合せください クリックでSSLセキュリティ対応のお問い合わせフォームが開きます
(お問合せの際はこちらをクリックしてください)



お気に入りに追加&ATOM FEED

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 購読する
 


TOP